クレジット審査に初挑戦

クレジットカードを持つことをずっと怖い事だと思っていたことがありました。現金払いが普通だったころにカード一枚で支払いが完了するという状況はとても怖いのではないかと思ったわけです。実際にクレジットカードを何枚も使いこなすようになって数年、正直なんでもっと早くもってなかったのかと思うぐらいにはお得だったりします。
それでもやはりはじめは誰でもこんなカード一枚で何十万もお買い物ができてしまうというのに戸惑ってしまうことでしょう。
しかもクレジット審査も初体験だと色々自分の情報を書き込まないといけないのにも戸惑います。電話で本人確認されてしまうのにも戸惑ってしまいますね。慣れてしまえば特に相手が自分の個人情報で悪さするわけではないということがわかるのですが、なんでも最初はおっかなびっくりしてしまうものです。
しかも、審査にひとつでも落ちてしまうとなんだが自分を全否定されてるようなきになるから不思議です。
ただ、そのクレジット会社がとても審査が厳しかったというだけかもしれませんし、アルバイトや主婦という収入が今一不安定な人はなかなか通して貰えないところもあります。
色々なクレジット会社があるのでひとつ審査が通らなかったとしても審査に通りやすいクレジットカードはたくさんありますのでそれらで初のクレカ持ちになればいいことです。